ファーストアザラシ

ごまふの日常

勉強スタイル

どうもごまふです

 

ごまふはFP3級も含めいくつか資格に向けて勉強しております

 

FP3級の試験日まで後2週間ほどですが、大学の卒業試験が控えているので、目下そちらに向けて勉強中です

 

 

普段のごまふの勉強のスタイルは映像授業に

・iPad mini2

・iPad mini5

Apple Pencil

Air pods pro

logicool keyboard

を愛用しています

 

 

iPad mini2にair pods proを接続して映像授業を見ながら、iPad mini5上のgood noteでノート作り

 

これがごまふの今のベストな勉強スタイルです

 

 

前まではApple Pencilのみでノートを作っていたのですが、やはりキーボードと組み合わせた方が速くかつ綺麗ですね

 

 

そして最近導入したAirPodsProがとても快適です

 

ノイズキャンセリング+ワイヤレス

とても快適で集中しやすいです

 

ノートを取るスピードが上がり、快適に集中できるため、勉強の効率と時間のどちらも増えて、最近とても調子がいいです

 

 

学んだことがいろんなところで結びつき始め、問題演習の正答率も確実に上がってきているのもまた嬉しいですね

 

月末の試験までまずはがんばりたいです

 

 

本日の体重58.7 kg